とある大学生の日常生活

メンヘラな大学生の女の子のただの日常

2015年11月4日(水)



こんにちは、こんばんは!
あかりんごです( ̄▽ ̄)


今日は天気よかったですね~
こんな日は公園で散歩したり、本読んだり、ぼーっとしたりしたいですな


さあ、こんな天気のいい日でもメンヘラは通常運転ですよっ(o^―^o)ニコ


あのね、昨日の夜からT君からLINEの返事がなかったんですよ
まあつまりあれですよあれ、、、、、





未読無視な。




水曜ってお昼食べたり、授業受けたりっていつも一緒にいる曜日なわけなんですよ
それなのにLINEの返事がなくて
もう朝からもやもや、、、、苦しい苦しい


もうこれは完全に振られるってことなんだなって悟りました(メンヘラスイッチONです
確実に振られるんだなって思いました。


そう考えたら考えるだけつらくて苦しくて


返事が来てないかLINEを何回見たことか
彼が好きなパ○ドラをどれだけやったことか(なんか違くね


時間が経つのがあまりに遅すぎて
涙は同時に止まらなくて
今までの二人での思い出とか浸ってたわけです


私にできることはもうないのかなって


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日満喫6時間滞在で読んだ「パフェちっく」
これ日本の漫画だって知る前に華流のドラマで見てたんですよね
私ドラマ大好き人間なもので…アジア系のドラマ特に大好き


後々日本の漫画が原作ってことを知ったのですが
なかなか読む機会がなくてですね~
だって結構前の漫画らしく、私の周りで持っている人なんかいやしない(自分で買うっていう選択肢はない【カス】


この機会はないと思って読むことにしたんです(…あれですよ、私そんなに満喫に通ってるわけじゃないですからね…


主人公の女の子は風呼(ふーちゃん)。ヘアメイクと子供が大好きな明るくてかわいいTHE少女漫画の主人公って子。
ふーちゃんの住むアパートの上の階に引っ越してくるのが(王道中の王道な少女漫画のストーリー
女の子大好き優しくて明るく元気なクラスの中心になっちゃうイケメン、大也くん
頭が良く物静かでクールに見えて実は熱い心を持つイケメン、壱くんの二人


この3人がメインになってくるお話ですな
ゴリゴリの少女漫画なんでこの周りを固めるみなさんもゴリゴリに恋愛しちゃってます☆


ふーちゃんが大也と壱のどっちとくっつくのかは
読んでみてのお楽しみってことで(^_-)-☆


月9並みにすれ違いまくる物語で
まあ、きゅんきゅんさせられます。(こういう王道少女漫画嫌いじゃない


この漫画、THE少女漫画だし、くすぐったい感じもするんだけど
このTHE王道って感じが逆に刺さるんです
そのTHE王道だけど、ふーちゃんの言うセリフが私大好きなんです


この話の中でふーちゃんが、ありとあらゆる誤解と勘違いで好きな人が離れていこうとしてしまうところがあるんです


ふーちゃんはそんな彼のために、自分に何ができるのか必死になって考えて、がんばってがんばるんです(語彙力
そのときのふーちゃんのセリフがじーんときたんですよね



『あんなこともこんなこともあったし、くすぐったくなるような言葉もいっぱいもらったし、手どけようとしなかったし
証拠のかけらをいっこでも多く思い出して、その数を同じだけ繰り返し自分に言い聞かせる
「だいじょーぶ!!」』



かわいいですよね
このなんだこれ(笑)って、(笑)つけたくなるようなセリフなんだけど
それがたまらなくグっときたんですよね


なんかここまでなんかお気に入り漫画紹介みたいな感じになってますけど
まあ何が言いたいのかって言いますと(話それすぎんご


私昔から、自分が傷つくことが嫌で
すぐ謝ったり、嫌な嫌なほうへ関あげて自分を守ろうとする癖があるんですよね


だから頑張ってもそれがだめになるのが怖くて、逃げてるだけだなって思ったんですよ
自分がまだ好きならもっと頑張らんといけんなって





メンヘラですね全く(笑)
これだからメンヘラはめんどくさい(私です。ごめんなさい


嫌いでいやになるとこもいっぱいあるけど
好きなところもたくさんあるから


喧嘩も死ぬほどするけど
相手を知ろうと努力しているから


がんばろうと思えるんですよね…



そのあとT君からやっと返事があって
バイトで学校きてなかったみたいです(それでも返事くらいできるだろっっがうがう
でもまあ、すきだよって言ってもらえてそれで充分だなって


人ってね、だんだん欲張りになっていく生き物らしいからねえ
今ある幸せにちゃんと感謝しないとなんですよねえ


もちろん忘れちゃうなんて当たり前ですから
そんなときはきちんと最初に戻って、思い出せばいいだけなんですよねえ


そんなこんなで今日はひと段落といきましょう



【*】
このブログは、メンヘラな私が自分自身の気持ちを言葉にすることで整理するために書いているものです。不快な思いをする方がいらしたらごめんなさい。



それでは、素敵な一日を


to be continued...



×

非ログインユーザーとして返信する