とある大学生の日常生活

メンヘラな大学生の女の子のただの日常

2015年11月3日(火)



こんにちは、こんばんは!
あかりんごです。


ただいまやさぐれあかりんご、、もはやあおりんご...は?何いってんのコイツ...)は、
6時間満喫に引きこもり、満喫から今日の日記を書き記しているわけであります...(典型的な陰キャ



【注】今日はメンヘラ大爆発の回です



さあ、私たちにこの間の日記のときから何があったかといいますと、、、(まだ1日くらしかたってねえ)


2日は私たちが所属するサークルの活動日でしたぁ
副会長であるT君はもちろん参加です。
しかし私は17時までバイトだったわけですよ...ちな、サークルは18時からね
行く気はなかったんですよ、遠いし疲れてるし、、、


しかしバイト中にT君から連絡がありまして
私がサークルに行かないということを告げると


「会いにきてくれると思った。もうこなくていーよ」








なんですってぇぇぇぇぇぇぇぇ







なんだその発言は。来なくていいって何やねん
そこでまたあかりんごは拗ねます。
「そんなにいうならいかないよ」と、、、


ただその数時間後に彼からごめんねのLINEが。


はい、単純。


もう荷物もなんも持ってきてなかったけど、一旦家に帰り準備をしサークルに向かいましたとさ。
2日は雨のせいってのもあってまあ人がいませんね


サークルでね、あんまりT君と話せないんですよ。
わかります?周りの目も痛いし、話せたとしても一言くらいですよ、いつも(ただの愚痴。てへぺろ


会いたいからきてって言われましたけど、まあ話せないですよね。
わかれよ発言があった後にこうした形で会いたくなかったわけですよ全く。。。


まあ機嫌悪くなるよね、あかりんご


サークルの後の飲みにT君は副会長なので参加ですが、私は腹が立つのが抑えきれず


「いくよねっ(真顔)


食い気味に挙手。
アフターに私もT君も参加したわけですはい。


私は思いっきりセーブしまくりました。
お酒はメンタル。(お前ダレ
飲んでも飲まれるな(ホント、ダレ)精神でいったわけですよ


めずらしく四女さんが遊びにきてたので一緒に飲みましたが、まあ私たちのこといじられますよね


最終的には
あかりんごはほんっとにいい彼氏持ったね、、、
T君はほんっとにいい彼女持ったね、、、
っていうよくわからん流れに、、、笑笑


あかりんごは翌日用事があったから、終電に間に合わせるように一足先にとんずら






しようとしたんですよ。ほんとに。





帰りの電車に乗っている途中でT君からLINEがぴろりん☆
さあなんだと思ったら


「まって、もどって、もどって」



oh my gosh


俺はもう終電ないから戻ってきてくれとさ
わおですよ。ほんと。わお。


・・・・・・・・・。


まあ戻りましたよね笑
正直に言えば私も二人で会いたかったわけですし。。。


戻ったは戻ったで、T君は「まってて」だけしか言わないのよこれが
私にどうしろってんですか全く!笑


やっと連絡がきてやぁぁっと会うことができてさ、、、
ホテル行こうってなったとこまではよかったんすよ


ところがどっこい
何を思ったか、あかりんごこのタイミングでいらぬことを話し始めるわけです(お酒入ってる許して☆


サークルの先輩に以前告白されたことをはなしちゃったわけですよ。
冷静に考えてもなんでそのことをあのタイミングでいったか自分に聞きたいくらいですね
まあ当然のように嫌な雰囲気ですよはい


まあやっとホテル入って、そのあとはもう話し合い話し合い
あかりんご号泣


↓↓↓【ここから下、ちびっとまじめだよ☆閲覧注意☆☆】↓↓↓


彼曰く、彼の中で別れるっていうのは
お互いに好きあっていたとしてもお互いに不利益になるなら付き合っている意味はない。
という考えでした。
私が以前、我慢していることがあると第三者からT君に伝わってしまったことで
我慢するくらいなら別れようと。嫌な気持ちになるなら付き合っていても意味がないと


もちろんその考え方も理解できます。大人な選択ですよね。
自分が心からやりたいと思っていることが、恋人のせいでできなくなってしまう
とかであればこの選択は間違ってない、もはや正しい選択だと言えると思います



でもね。



私たちまだ大学生なわけで(もう大学生ですが
今の私たちにまとわりついているのは不の感情が付きまとうことに関してこの関係は無意味であるとつなげてしまっていることなんですよね。


人を好きになるって、やっぱり楽しいうれしい感情だけじゃ無理だと思うんです
その反面に、つらい苦しい我慢などの不の感情もあってのものだと思ってるんです
つらい苦しい気持ちを我慢することができるくらいその人のことが好きだってことだと思うんです。


私は後者なんです。
両想いになることって、やっぱりすごいことで
奇跡に近いことを続けさせるためには何か我慢しなければならないことが出てきてもおかしくない。


もしその我慢が耐えられなくなったとき
それは相手のことを好きでなくなったときだと思っています。




・・・・・・・・・・・・・。




だいぶまじめな話ぶっぱなしました(笑)(笑)



つまりそう話し合って
ひと段落したですよ。。
やっぱりこの人と付き合っていこうって思ったわけです



でもなぜか
別れ際に喧嘩してしまったんですよね。
もう(笑)



喧嘩たくさんしまくってて
これってもう続かないんじゃないかなって死ぬほど思っておりますよ


さあどうなる私たち
どうするメンヘラな私


今日はメンヘラ大爆発させた回でありましたとさ
はい


それでは、素敵な一日を


to be continued...

×

非ログインユーザーとして返信する